エンジニアの祭典、iOSDC Japan 2018に参加したよって話

f:id:tomoyam221:20180908135549p:plain

最近、どうですか?ベジ採ってますか?

 

私は、人事の方や、企業の方が美味しいご飯を誘っていただけて、

ベジ採れてないです。

 

今回は、エンジニアの祭典、iOSDCに参加した話をまとめます。

なんせ、ブログを書くまでがiOSDCなので。w

iOSDC Japan 2018 は、8月30日~9月2日に渡って開催されていました。

 

全日程には参加できなかったのですが、たくさんのセッションを聞くことができました。

 

どんなイベント

iOSDC JapanはiOS関連技術をコアのテーマとした技術者のためのカンファレンス!

セッション数は、、めっちゃありました。笑

今年で3回目!

 

参加してみて

今までのインターンシップでお世話になった方や、

勉強会であったことのある人とかと再会出来たり、

自分がiOSの勉強をしている際に、参考にしていたスライドの著者の方と

お話出来たりと、最高でした。

 

エンジニアってすごいかっこいいなーーって思いました。

いや、私日本語下手なので、うまく言語化出来ないのですが、

興奮しまくってました。

レベルの高い知見を知れたりと、最高のイベントです。

学生の方も登壇していたので、

来年は登壇できるようなエンジニアになるしかないなって感じです。