サイバーエージェントのインターンに参加してきたよって話

サイバーエージェントのAbemaTVに1ヶ月のインターンシップに参加してきました! せっかくなので、簡単にまとめます。 インターンに参加したきっかけ もともとサイバーのサービスを使っていたので興味は持っていました。 また、今年の2月に参加したサイバー…

エンジニアの祭典、iOSDC Japan 2018に参加したよって話

最近、どうですか?ベジ採ってますか? 私は、人事の方や、企業の方が美味しいご飯を誘っていただけて、 ベジ採れてないです。 今回は、エンジニアの祭典、iOSDCに参加した話をまとめます。 なんせ、ブログを書くまでがiOSDCなので。w iOSDC Japan 2018 は、…

リブセンスのインターンシップに参加してきたよって話

先日リブセンスのインターンシップに参加してきました。 リブセンスは、目黒にオフィスがあって、 マッハバイト、転職ナビ、就活会議とかで知っていました。 参加したきっかけ 先輩に非常に良いとオススメされた 面談の際に良い人オーラが溢れていた。 最年…

DeNAのインターンシップに参加したよって話

先日、DeNAのインターンシップ プロダクト開発コースに参加しました。 このインターンは、業務ではなくハッカソン形式で行われるやつです。 まあ、結果は、勝てなかったので非常に悔しいのですが、せっかく参加したので書いておこうと思います。 参加したき…

平成最後の夏休みが始まった

『平成最後の夏』 いきなり、”エモい”ワードを書いてみました。 ツイッターで流行ってますよね、『平成最後の夏』 そこで、私の『平成最後の夏』はというと、 ”東京で自分を成長させる”です。 東京で何をするのか書く前に、『平成最後の夏の1年前の夏』につ…

クックパッドのインターンに行ってきたよって話

クックパッド株式会社のインターンシップに春休みの1ヶ月間参加してきました。 インターンシップの参加は、人生初めての参加でした。 クックパッドについて調べている人のため、あとから自分で振り返るためにまとめようと思います。 行こうとした動機 swift…